コンセプトの中身が最重要とされる。
中身、内容、コアアイデア、テーマ、哲学・・・
そんなもん
だいたい、無い。
だから読む。もしくは足を使い出向く。
我々は、器でしかないのだから。中身は注がなければ枯れてしまう。
いま、わたしは1日5,6冊の本を読んでいる。
多くて2時間、少なくて5分。
本を出来るだけ読み、思ったことやアイデアを出来るだけ書き留める。
そういうインプットとアウトプットを習慣化して、新しいサービスをクリエイトしようとはげんでいる。
SEO対策も、そういう泥臭さをようやくかってくれるようになってきた気がする。
あの株式会社の大変革も、あの株式会社の新型デバイスも、よりコアに、よりハートフルに、人間に知恵を授けてくれる。